花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(214) パソコン臨終の危機

これまで幾度となく故障を繰り返したパソコンが
動かなくなってしまった。orz

買い替えをすべきかどうか、今日のような寒い懐を鑑み、
中小企業の工場のようにだましだまし使い、
されども高品質?な内容を目指してきたが、動かない。
ちょっと時間を置いたら、動くこともあったが、
どうも表情が良くない。

パソコンに表情があるわけないだろう、と思う方もいっらしゃるでしょう。
そうです、ありません。でも感じます。

ツクモのオリジナルで、2004年ごろ買ったものだから、7年。
寿命といえば寿命なのかもしれない。
今は、父親が持っている、ノートパソコンで書いている。
OSはウィンドウズ98。それでも動く。

ああ、明日はどうなる…。
買うとなると…。