花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 麺屋武蔵 鷹虎の濃厚味玉つけ麺@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

お昼の休憩時(といっても14時過ぎ)に行く。
麺屋武蔵は、グループ的には新しい店舗は注目されることが多く、
既存の店舗の話はあまり聞かない。
ま、それも流行り廃りの世の中のブーム的なところもあるのかもしれない。

しかし、毎度お邪魔する、鷹虎は、満足度が高い。
何か、冷やし中華のようなものもあったようだが、
思いっきりスルーしてしまった。

味玉濃厚つけ麺を注文。1000円札でお釣りがくる限界点。
店員の顔ぶれが行く度に変わっているようなきがする。
今回は、かなり若そうな感じがした。

太麺に、魚粉たっぷりなつけ汁。
想像通りの味、というのは嬉しいことではあったのだが、
幾分、ネギが辛く感じた。
どことなく乾いて辛い…。

ま、それは、何とかしてほしい。