花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 年齢の超越 イノダコーヒー@東京大丸

イメージ 1

イメージ 2

2時からの勤務だったため、東京大丸のイノダコーヒーに寄る。
コーヒーでも、と思ったら、何やら気になるメニューが…。
お子様プレート、1,000円。年齢に制限はありません、どなたでもどうぞ。

うっ、誘われている…。
食べないわけがなかろう、と
子どもの頃ですら食べたことのない、
(子どものころから、吉野家牛丼大盛り生活)
お子様プレートを注文。

オムライス・ハンバーグ・エビフライ・何かのフリッター
サラダ、季節のスープ(恐らくカボチャの冷製スープ)
デザートにジュースというセット。

やや高めのイノダコーヒーにしては、リーズナブルな設定。
軽く食べたい、とか女子にはきっと訴求力がありそうだなあ、と。

しかし、その前に「お子様」というハードル、
というか羞恥心を超越する必要があるだろう。

ま、喉元すぎれば、熱さも恥ずかしさも忘れるだろうが…(笑)。