花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 COLD STONE CREAMERY@東京スカイツリータウン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スカイツリーに上がるまでに、時間があったので、
ソラマチタウンを散策。
所々に、アイスやソフトクリームの店がある。

「限定」といったものが並ぶ中、目を付けたのが
COLD STONE CREAMERY。
そういえば、去年あたりか、話題になっていたなあ、と。
確か石の上でこねるんだよなあ、と。

ソフトクリーム部主将として、まあ行かねば、と思い入って見る。
並びながら、商品を選ぶ。2番目人気あたりのチョコレートを。
サイズは小さい「Like It」でワッフルボールに入れて、540円(だったか…)。

こねる時に、歌いながらこねてる。
ディズニーシーの「サンタルチア」よりは良い。(聴いたことがないが、きっと…)
ハモッてるし…。
子どもだけかと思ったら、おじいさんにも「歌って良いですか?」と聞いて歌ってる…。
ゲッ、これは恥ずかしい、と思いながら、ドキドキしながら番を待つ。

そして、目の前に…。

何も聞かずに静かあ~に、こねられました(大笑)。
やはり、人を選ぶんだなあ、と。
歌われるより、なんか恥ずかしかった…。
一抹の寂しさを感じながら、モリモリ食べた(笑)。