花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 パスタ&グリルCavallo@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やぶ福がいつの間にか閉店となり、パスタ屋になっていた。
しばらく様子を見たのち、行ってみる。

店は店内が改装され、壁沿いのカウンターや、
四角や丸テーブルが置いてある。
空間はそれとなく、やぶ福が思い出せる。

昼のランチメニューを注文。800円くらい。

ベーコンとレタスの入ったクリームパスタ。大盛り無料。
サラダとスープが付いてくる。
想像以上にベーコンが厚切りで沢山入っている。
クリームもなかなかのコクがあり、大盛りなのでしっかりと量はある。
ただ、「勝ち残る」にはもう一工夫か…。

場所的には、ランチ客狙いか…。
夜はどういったニーズに応えるのか、良く分からない。
「グリル」という部分に当然期待はかかるが、
ちょっと寛ぐには、椅子が高くて(視点が高くて)
落ち着かない感じもするなあ、と…。

そういえば、数か月で閉店したsobako.も
そこがネックだった。

また時間を置いて行ってみよう。