花鳥風月記

流れる水に文字を書く

頭脳警察 「銃を取れ」


頭脳警察 / 銃を取れ Live
今日はボクシングのタイトルマッチが沢山あったようだが、
こういった格闘技には、入場のテーマ曲があり、
もし(いや、絶対にないがWW)、自分が何を使うかというと
この曲だと思う。(そう、思うだけ)
 
本当は、「キャンプ・ドレークシティ」の映像があれば良かったのだが、
この写真でいうとこの「アレ・ブレ・ボケ」なところが
ダイナミックさを醸し出す。
 
最初のベースラインがカッコいい。(アルバム曲では実にネットリとしている)
掛け合いのようにギターとコンガが入る。
ゾクゾク、というのが武者震いになるような感じがする。