花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 鶏もつ煮@高田馬場 バインミー

イメージ 1

マンスリー・バインミーがなかなかありつけなかったが、
なんとか終了間際に食べられた。

今回は途中でお客さんの意見を取り入れて
レバーペーストも加えたらしい。
それでも500円というのは変わらなかったので、
ちょっと得した気分にもなる。

鶏のもつ煮が結構入っていて、もっさり感があった。
もつ煮自体がけっこう味が濃く、
そこにグラデーションのようにレバーペーストが入るので、
味に重層感があった。
これはこれでレギュラー化して欲しいなあ、と思った。

チーズくるみのパンも一緒に。
こちらは少しレンジで加熱してほかほか感を楽しんだ。