花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 かじるがごとく@月島 魚仁

イメージ 1

イメージ 2

体調もようやく戻ってきたので、
久々に月島へ行く。
魚をがっつり食べようと魚仁へ。

「安い・美味い・量が多い」という
デブの三大欲望を満たしてくれる、素敵なお店(笑)。

何の銘柄かは分からない、熱燗を飲みつつ、
イカ刺しとブリ刺しを食べる。
イカ刺しは、いつもよりも硬めの食感。でも甘い。
ブリ刺しは、ほぼブロック状態。ほかの店なら、
もう三等分はするであろうという、ほぼ部位。
かじるかのように、頬張る。
醤油がついていないところも、程よい塩気がある。

そして定番の海鮮丼。
ネタはその日によって違うが、
今回は、しめさばが入っていた。
ふつう、入るんかなあ…(笑)。

それでも、具だくさんで大満足。
で、会計は2,700円。コスパが良すぎる。
久々の熱燗3杯は、程よくまわり、気持ち良く駅に向かう…。