花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 世代間の違い@高田馬場 みつぼ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

高田馬場の地下鉄からJRに上がる階段のところに
みつぼの凝ったポスターが貼ってある。
その度、写真を撮っているが、今回は「モツラ」。
一瞬何かと思ったら、ああ、「モスラ」ね…。
きっと若い人には、何のことやらわからないだろう…。

土曜日の遅番仕事が時間通り終わった。
折角のチャンスなので、駅へと向かう踵を返して、みつぼに行く。

ホールの店員さんが、まだ日本語が覚束ないが、まあ良いでしょう、

ホッピーに、レバ・ハツ・タン・チレ。勿論、塩で…。
そして臓食系男子だからこその刺し盛り。
翌日は休みだから、遠慮なくにんにくを盛る(苦笑)。
そして仕上げは焼きそば。
かつての銀河級の美味さには遠いが、まあ良いでしょう。

1:3のホッピーに足を絡め取られながら、駅へと向かう。