花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 三宮一貫楼@三ノ宮駅前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

神戸の最終日は、宝塚を見て大阪に行くことにした。
後で気づいたが、どうせなら大阪に行ってから移動した方が
良かったかもしれない…。

大阪の宿のチェックインを1時間ずらしたが、
かつて行って再訪しようとしたフロインドリーブは
方向を間違えて行けずじまい。

南京町(中華街)も行かなかったので、
やむなく駅前で立ち食いすることにした。
午後3時過ぎというのに、そこそこ並んでいた。
豚まん・しゅうまい・ぎょうざが一緒になった
ミニセットを注文。

出来立てなので、余計に美味い。
ビールがなかったのが悔やまれる。
さりとて、なんだかんだ昼飯を食べ損ねていたので、
一気に落ち着いた。

カバンをコインロッカーから取り出し、大阪に向かう。