花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 土曜ダイヤのギリギリ感@西葛西 萬屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

年末年始は、ダイヤも休日や土曜日に変更になる。
この日は土曜ダイヤなので、終バスや深夜バスはとりあえずある。

22時はしっかりと回っていたので、
サッと飲みで萬屋へ。

仕事納めのグダグダ感な飲み客もいる。
とりあえずのビール。
サラダがなく、刺し盛りと鶏のげんこつ揚げ、百合根のかき揚げを注文。
刺し盛りは1人前なので、当然一切れずつだが、
そこそこの大きさなので嬉しい。
今回もイカが甘くて美味い。

日本酒は雪中梅を。ほぼ定番と化してきた。
今回はこぼすことなく、飲みきる。
甘いなあ、と思った味にだんだんと慣れてきた。

お代は2,710円。ま、少々の贅沢は…。