花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 松本楼@学習院大学

イメージ 1

イメージ 2

以前、記念パーティー学習院大学の中にある
「目白倶楽部」という場所に行った。
そちらでは、日比谷の松本楼がレストランを経営している。

今回、ランチで再び。

テーブルはパーティーで使われたモノを利用しているので、
調度品としての風格はないが、気軽に入れる
レストラン兼洋食屋、といった感じだ。

ビッグプレートというランチを注文。
オムライスにハヤシソースがかかる。
エビフライかカニクリームコロッケのどちらかを選べたので、
カニクリームコロッケにする。
付け合せは、ポテト、ブロッコリー、ニンジンなど。

やはりハヤシソースの濃さが一番際立った。
オムライス自体に味はさほどない感じで、
その対称的なところが良いのかもしれない。
コロッケもなかなか大ぶりで、こちらもクリームの味も抑えめ。

お代はコーヒーを付けて、1,550円。
なかなかおハイソなランチとあいなった…。