花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 変則オーダー@高田馬場 みつぼ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早めに仕事が終わったので、久々のみつぼ。

今回は、昼食抜きだったため、最初にホッピーと焼きそばを注文。
やきとんはレバ・ハツ・タン。
しかし、なかなか来ないので、刺し盛りも頼んだ。

結論から言えば、いっぺんに来た。
そのため、あたたかいモノが冷めてしまうというワヤをやらかした。

やはり刺し盛り⇒やきとん⇒焼きそばが黄金のリレーとなろう。

久々だったので、新メニューと思しきモノも頼んでみる。
「豚足唐揚げネギポン酢」350円。
出来上がりに時間がかかるやもしれないので、
マカロニサラダでつないでおく。これがセットアッパーということか…。

出てきた豚足は、香ばしい味わいでなかなか。
ま、食べられるところは少ない感じだが、350円なのでよしとしよう。

で、お代は3,070円。久々なので贅沢をした。