花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 地ビールのにおい@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

祭日の半ドン仕事。
終わって行くところと言ったら、ベルク一択。

地ビールのコエド毬花(まりはな)。1パイント。
注文する人を聴いていると、どうも怪しい発音が多い(笑)
で、カレーとビックドック。

ビールは、ホップの酸味が際立っているなあ、と思ったが、
それよりもにおいが、なんというか、
運動部の部室?という感じの汗臭い感じがした。
コップがにおうのかと思って、別のグラスに入れても同じ。
つい、店員さんにも聞いたら、「普通ですよ」と…。
う~ん、地ビールは奥が深いなあ、と…。

ひとしきり食べた後、甘いモノでも、と思ったが、
祭日のせいか、ショーケースは空っぽ。
ということで大福を食べた。
懐かしい感じの大福。白煙を上げて頬張った。

そんなこんなでしばし読書。