花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 白いのれん@高田馬場 俺の空

イメージ 1

久々に俺の空へ行く。
確かのれんが昔は青だったと思ったが、いまは白になっていた。
メニューもなんか変わったようだ。

「俺の掛け豚そば」を注文。いわゆる全部のせ。1,200円。
ついでにライスを追加。100円。
出てきたラーメンは、予想に反し、細麺。
博多ラーメンのようだった。
あれ、そうだったかなあ、と。
ま、浸けそばは太麺かもしれないし、
替え玉がメニューにあったので、ま、細麺かな、と…。

相応のこってり感があり、
魚粉の味はしっかりしているものの、
どことなくあっさりな感じも…。
そのせいか汁はほぼ完飲。

そうだなあ、ライスよりも替え玉の方が良かったかもしれない。