花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 想定外のチキンカツ@高田馬場 串鐵

イメージ 1

早番の昼飯は、サッと食べられるものにしようと思いつつ、
麺類が続くと、他の選択肢を探すこととなる。

居酒屋ランチもよかろうと、
鶏料理がメインの串鐵へ。

ここのきじ丼は、なかなかのボリューム。
しかし、今回は別のモノを考えて、チキンカツカレーを頼む。
用心して、大盛りを避ける。

出てきたのは、想定外に大きいチキンカツ。
皿の3分の2は埋まっとるがな…。
チキンカツ用のソースと味噌汁が付いてくる。
味噌汁の中には、お約束の鶏のつくねも…。

先ずは、チキンカツをなんとかせねばならない。
ソースは底をつき、おかわりを頼む。
ようやく、カレーとご飯にありついたときは、
東海道五十三次でいうなら、京都あたりか…。

カレーの味は、中辛~辛くらいか…。
もうちょい甘くても、という感じ。

辛さで体温があがり、満腹感で妙な脂汗を感じた…。
でも、とっても安くて、お値打ちだった…。

そして、家に帰ったら、カレーが鍋に入っていた。
どうしてシンクロするんだろう…(苦笑)。