花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 空気が変わった?@高田馬場 リアブラ

イメージ 1

イメージ 2

まあ、そんなにガッツリ食べたいとは思わなかったので
リアブラでランチにする。

久々に行ったら、少し改装されたようで、
若干テーブルが小さくなり、増えた感じだ。

ホールを担当する女性も以前の人と違って、
若い女性になっていた。
もしかして短期的なお手伝いさんかな、と…。

そのせいか、余裕のない空気が張りつめていて
居心地が悪くなった。(おひとり様として)

カルボナーラのタリアテッレを注文。大盛りでぴったり千円。
そういえば「ひと口デザート」もなくなったのかなあ…。

パスタ自体の味は変わらなかったので、
それはそれとして、食べてさっさと店を出る。

ついでに、舟和カフェで芋ようかんソフトを食べた。今季初。
こちらも不慣れなせいか、やたらソフトが緩かった…。