花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 リハビリのピッチ@西葛西 萬屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

風邪の悪化と、「魚三ショック」以来、
しばらく外呑みを控えていたが、休前日とあって、
久々に地元で飲んでみた。

刺し盛りはもう少し待とうと思い、
萬屋サラダのハーフと、鶏のげんこつ揚げを注文。
中生についてきたお通しは、海苔の風味があって、美味しかった…。

サラダはハーフサイズながらも、なかなかのボリューム。
本調子になったら、フルサイズいってみようかと…。

げんこつ揚げは、かいわれやネギがのっていて、
レモンをかけて食べる。揚げたてゆえに、美味い。
げんこつタルタルもあるようなので、今度はそちらもいってみたい。

時間的に雪中梅を飲む機会を逸したため、
お代は1,700円くらいですんだ。
終バスに駆け込む。