花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 もう少しがんばりましょう@御茶ノ水 花まるうどん

イメージ 1

祭日の半ドン上がり、九段下から半蔵門線で神保町まで。
埼玉と横浜がつながったせいか、祭日の昼間が混んでる。

そのせいか、神保町界隈も賑わっている…。

目星をつけた店がことごとく混んでる。
混んでるならまだしも、並んでいる…。

やむなく、平日のサラリーマンのごとく、
花まるうどんへ…。

釜玉の大、レンコン天とげそ天。
こちらの大は、びっくりするほど多かった。
慣れてないアルバイトだったのだろうか…。

げそ天は結構大ぶりのため、150円もした。

うどんの歯ごたえは、中途半端に柔らかい…。
なんかこう、コシが物足りない…。
しかし、理想のコシだったら、完食は無理だっただろう…。

個人的には「花まる」というよりは
「もう少しがんばりましょう」かな、と…。