花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ごはんとの連携ワザ @高田馬場 羅偉伝

イメージ 1

寒かったので、羅偉伝で味噌ラーメンを食べる。
純連から変わって、店オリジナルらしい
濃厚みそバターコーンラーメン。
それにねぎライスをつける。

サイドメニューを含め、新しい試みが目立つ。
本当はチャーハンもなかなか美味いのだが、
いかんせんミニでも値段が高い…。

ねぎライスは、チャーシューのかけらが少し入って
食感と味にアクセントをつけてくれる。
そう、かば焼きの匂いを嗅いでごはんを食べる、という訳ではない(笑)。

みそバターコーンは、あの脂の被膜がなく、
熱がらずに食べられた。
口の中一杯に味噌ラーメンのあらゆる部品が残っているので、
会社に戻って、歯磨きをする。
そういえばもう、毎日な感じで磨いてるなあ…。