花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 うつりゆく風景@渋谷 富士屋本店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

渋谷駅周辺は、刻一刻と風景を変えている。
駅前のビルも建て替えられ、雨に打たれて入った居酒屋の入ったビルも
取り壊され、新たなビルの工事が始まっていた。

再開発で、閉店予定の富士屋に久々潜る。
17時開店で、17時10分過ぎに行ったが、ほぼ満員。
酒と紫煙と笑い声が漂う中、
生ビールとハムキャ別、スパサラダを食べる。ピタリ千円。
カウンターには、千五百円出していたので、残りの五百円のアテを思案する。

ハムカツとはんぺんチーズ揚げにした。
ま、美味いかどうかは別として、
一日の終わりをねぎらうか、
一日の始まりを鼓舞するか、
いろいろな人がいるだろう、と思いつつ、飲む。

さっと飲みをして、新宿へ向かう。