花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 落ち着かない立ち飲み カルビープラス@東京駅

イメージ 1

東京駅の地下街には、様々な店があり、
限定商品などもたくさん売られている。
店によっては、長時間並ぶこともある。

観光できているのに、長時間並ぶなんて
なんて勿体ない、と思うが…。

しかし、ある時期(旬)が過ぎると、
すぐに手に入ることになる。
それは「消える」一歩手前ということにもなるだろう…。

お菓子メーカーのスポットもだんだんとそうなってきた。
せっかくなので、カルビープラスで、
ポテりこのチーズ味と生ビールのセットを注文。
810円。なかなか強気の値段。

立ち飲みコーナーで飲む。
一段低く、子供のカウンターもある。
親切設計とは思うが、何せ店のど真ん中。
全く落ち着かない。

それでもぼんやりと、菓子を買うための
長蛇の列を見ながら、一杯…。

飲み終わって、即座に後にする。