花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 珈穂音(カポネ)@新宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何度も店前まで来たことがあったが、二の足を踏んでいた。
今回は、意を決して入ってみる。

十四代が飲めて、かつ洋食が美味い、ということは知っていた。
はて、どのくらいかかるもんなのか、が心配だった。

日本酒の種類はたくさんあって、
十四代も700円台から2,000円くらいまで種類がある。
とりあえず、一番安い本丸を。
アテはうるいのおひたしにする。
あまり注文がないのか、少し時間がかかる。
以前食べたような食感と違い、妙にかたさを感じた。
前は「雪うるい」という種類なので、若干違うか。
もしかしたら、旬ではない可能性もある。

ジャーパンパスタを注文。
ハンバーグがのり、デミソースで食べるようだ。
パスタは、まあ柔らかめ。パルメザンチーズをよくふる。

やはりハンバーグは出色の美味さだった。
次回は、しっかりと洋食を食べよう。

軽めにしたので、お代は2,348円。
ちょっと勇気が必要だな、と…。