花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 u-ma kagurazaka@神楽坂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラカグの妙な消化不良感を抱えながら、
茶飲み処を物色する。

ライブハウス兼用っぽいこの店に入る。
入りにくい雰囲気が少しあったが、
入ってみると、せり出した店舗スペースには
天井から自然採光もあり、雰囲気がある。

コーヒーとしましまの木タルトを注文。900円。
ナッツのタルトのようだ。
小さな匙もあったが、そのまま食べた方が良い、とのこと。
なるべく破片を散らさないで、ということのようだ。

タルトは濃厚。コーヒーは浅煎り。
なんか雑誌なんかで取り上げられそうな感じの店。
神楽坂界隈の店は、一つ一つが狭小な感じだが、
それぞれに個性があるようだ。

店舗奥にはグランドピアノとテーブルもあった。
こちらは常連でないと入れなさそうな結界を感じた。