花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 中華屋の洋食@西葛西 萃寿(すいよし)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早番⇒久々に残業して、地元駅に21時前に到着。
「飲みたい」より「食べたい」が勝っていたので、
メトロ街を徘徊。ふと萃寿の看板に「中華と洋食」とあり、
オムライスがあるそうなので入って見た。

それでも餃子は外せない。
ビールにしようと思ったが、黒ホッピーにした。
お通しは、4分の1くらいの小さな冷奴。

順番的には餃子は最後になるのだが、
その差はそんなになかった。

中華屋の餃子はしっかりとニラが利いていて良い。
そしてオムライスは、昔ながらの薄皮玉子焼きに
ケチャップが沢山のっていた。
ケチャップライスもしっとりとして美味い。
ちゃんと洋食屋のオムライスだった。

後からくる客も、オムライスを注文していたので、
なかなかの人気メニューなのかな、と思った。

ホッピーは中の注文をせず、一杯だけにしたので、
お代は1,600円ちょっとくらいだった。

駅からバスに乗らず、歩いて帰宅した。