花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 憧憬のボックス席@西葛西 クイックガスト

イメージ 1

イメージ 2

帰宅後の夕食のタイミングには遅いので、
地元飯にする。

さほどのこだわりがないので、クイックガストにした。

入口にお得なメニューとして、
大ハンバーグに若鶏竜田のセットがあった。
ご飯は大盛りか特盛のサービスなので、大盛に。
生ビールを付けて、1,010円。前回も同じ金額だった…。
う~ん、価格設定を千円に収めないのだろうか…。

店内は、コの字カウンターが2つ。
奥のカウンターにはボックス席が2つある。
カウンター席は、椅子が低いせいか、座りにくい。
長時間座ると、あらゆる部位に痺れが来る。
さすれば、ボックス席、と思うが、一人客でも良いのかどうか…。

その時、外人さんがスタスタと行ったので、
そうか有無を言わさずなのか、と思ったら、
数分後には、待ち合わせの一人が来た。

ハンバーグは大きめで、ガーリック系のソースが2種類かかっていた。
若鶏竜田をアテにビールを飲み、どんぶりご飯を平らげた。

今度、ボックス席に挑戦しよう…。