花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 the肉丼の店@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まるで「名もなき店」という店名のような店。
看板が気になって、ビルの2階へ行く。

調度品はアジアンテイストっぽい。
プロジェクターは、トムとジェリーのアニメが写っていた。
昼抜きで、晩餐。贅沢モードに入ってしまったので、
この店の一番高そうな
黒毛和牛A5サーロインステーキ丼のメガサイズを注文。
何と3,000円。新橋竜馬2回分ではないか…。
それに生ビールを付ける540円。

どのくらいのメガなのだろう、と思ったが、
メガではなかった。
感覚としては、すき家の特盛レベルだろうか。
肉はどうかというと、レアな焼き加減。
最初、御茶の水にある「豚野郎」のような
イメージを持っていたので、意外だった。

濃いめのタレとわさびで食べる。
やはり近所にレッドロックがあるので、
その流行に乗った感じだろうか…。

ま、勉強になった、という感想だ。