花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 すき飲み@西葛西 すき家

イメージ 1

イメージ 2

吉野家で飲むことを「吉飲み」というのだから、
すき家だったら「すき飲み」であろうと、
帰りに寄ってみる。

しかし、ビール中瓶410円とややエクスペンシブな感じと、
アテがやや貧相であるな、と…。
今回はマヨポテとねぎキムチにする。

マヨポテは要はポテサラのことだが、
ま、業務用の細かい粒子状のポテサラ。

ねぎキムチは牛丼のトッピング用のためか、
意外と辛い…。

ビールグラスがなかなかオシャレな感じだった…。

その後は定番の3種のチーズ牛丼の特盛。
今回は、ちゃんとチーズがどんぶりに盛られ、
タバスコも付いてきた。

しかし、相変わらず不慣れな店員さんもいたので、
改めて高田馬場の店はこなれてるんだな、と感じた。
これでお代は、1,330円。
アテが200円で済んだのが大きいな、と…。