花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 疲労困憊の一献@西葛西 萬屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この週は、12時間労働を2回やってしまった。
土曜日の夜。
どうにもこうにも疲れ切った帰り道、西葛西の萬屋へ。

既に23時になろうとした時に入る。
ほぼラストオーダーなので、
雪中梅に加えて萬屋サラダの特盛とげんこつ唐揚げを注文。

思考能力が鈍いときは、野菜を齧るに限る。
牛もヤギもかくあらん、という感じで野菜を食(は)んだ。
この中に、刺身が入っている。
小さなあられと、ワサビの利いたマヨネーズソースの組み合わせが良い。

げんこつ唐揚げは、レモン汁たっぷりとかけ、
ネギを大盛にして食べる。どれも美味い。
お代は2,810円。

既にバスはなく、疲れているにもかかわらず、
夜桜を見たいと思い、歩いて帰る。
夜桜は暗くて見えなかった…。