花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ロマン@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

高田馬場に昭和っぽい喫茶店があるのを知って、行ってみる。
最初、どことは分からず、早稲田方面を歩いたが、
なんてことない、駅のすぐそばだった。

確かに店内の雰囲気は、昭和。
置いてある漫画本も「きまぐれオレンジロード」など、確かに昭和。
ま、作者は昔、手塚プロにいたしな…。

何か食べようと思ったが、飲み物のメニューしかなく、
ブレンドだけにした。450円。

カップは小ぶり。
う~ん、淹れたてというより、
入れてちょっと時間が経ったかな、という味わい。
保温がやや熱い…。

店内と窓の外をぼんやりと見ていたが、
やがてリックドムのような女性二人組が、
前方を陣取り、紫煙をくゆらせ始めたので、
即時退散。

昼間は、色々とランチがあるようなので、
も一度行ってみたい。