花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ベイヒルトンのバイキング@舞浜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

駅前で家族と合流し、ベイヒルトンホテルへ行く。
今回姉家族も来ていたので、久々に姪っ子にも合う。
行きの車中で、「ディズニーランドの何が楽しいの?」と
聞いたら「子供の夢を壊さないでくれ」と…。
「小さい頃はあれが楽しい、これが楽しいって言ってたかもだけど
もうそんな年じゃないもん」と返される始末…。
あ~あ、育ちやがって…(遠い目)。

姉が割引券を購入したというベイヒルトンのディナーバイキングは、
渋谷で得られた満腹感との闘いだった。
されども本能とは恐ろしいもので、
しゅうまい・寿司・グラタン・肉などをおかわりする。

おまけにデザートのケーキは外さない。
今回はチョコレートフォンデュがあったので、
3本くらい食べた。
もう入らんと思ったが、ソフトクリームがあったので、
主将の役目として食べる。
う~ん、北海道バニラ、とあったが、工場でもあったのだろうか、
というほど平板な味わい。ま、満腹で味覚がマヒしてたのかもしれないが…。

帰りは再びのイクスピアリで買い物に付き合わされた。
臨海公園で降りたホームで、花火が楽しめた。