花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 薄いながら本格派 らーめん一誠@高田馬場

イメージ 1

ちょっと遅い目の昼食。
大地のうどんに行こうと思ったが、
まださほど間隔が空いてないな、と思い、
向かい側のらーめん一誠に入る。

つけめんの大盛を食べる。670円。リーズナブル。
麺は太麺を選ぶ。

他店の味に慣れていたせいもあって、
つけめんの汁がなんとなく薄く感じた。
薄い、というより、他はもっとこってりな感じ。
しかし実際食べてみると、味はしっかりとしている。
これは余分な脂がない、ということだろうか…。

麺を食べ終わるまで、つゆの濃さは維持でき、
割スープを入れると、なんとも味わい深く、
ほぼ完飲してしまった。

さすが長くやっているだけのことはある…。