花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 食べログの徒花 うどんが主食のうどん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々にコンビニ飯。
職場近くのセブンイレブンは、賑わいがあるものの、
少し目立たないこともあり、わりと期間限定モノが
そのままになっていることもある。

今回は、目に留まったモノを買うことにした。

「うどんが主食」のうどん。

食べログにたくさん投稿していた「うどんが主食」氏が
プロデュースしたものだろう。
先日、週刊誌でいくつかの店で接待を受けて、
それが食べログでの評価に関係があるどかどうとか、
という指摘があり、当人はその関係を否定したものの、
結果としては、食べログの全投稿を削除した、という顛末があった。

「お湯を入れて5分」というところに
往時の「強気の姿勢」が窺える。
カップ麺でそんなに待つものなのか…。

確かに麺は他と比べてもちもち感はあった。
しかしそれは「5分」使える素材だからかな、という感じもする。
それ以外はフツーな感じ。

食べログは確かに参考になるけれども、
ポイントを上げるためにいろいろなことがあるとも聞く。
ま、食べ物屋は評判が命だからな、と思う反面、
どこかフェアじゃないな、とも思う。

一番良いのは、自分で開拓することなのかもしれない…。