花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 モンスナック@新宿

イメージ 1

イメージ 2

ベルクでビールを飲んだ後、もう少し何か食べようと紀伊国屋書店へ。
ここの地下食堂街もなかなかの粒ぞろい。
生スパゲティのナポリタンも気になったが、
白シャツにケチャップ被弾は避けたかったので、
カレーのモンスナックへ行く。

ここでもカレー被弾は避けようと、
ドライカレーのようなカレーバターライスを食べる。
大盛はできないが、サラダとコーヒーが付いてくる。

小ぶりな骨付きチキンが2つ。
味つけはタンドリーチキンのようだった。
カレーバターライスの辛さは控えめだが、スパイシー。
恐らくカリッと揚がった玉ねぎのようなものが、
ライスとのアクセントをつけていた。
サラダはドレッシング多めだった。
食べた後にそのドレッシングがカレーバターライスに絡んでくる。
それもまた乙なモノ。

きっとこの界隈に勤める人は
ローテで来るのだろうな、と…。