花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 北海道フェア in 代々木 その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

目白での所用があり、渋谷まで行った戻りに、原宿で下車。

代々木公園でなんかやっているのを地下鉄の車中で知っていたので、
平日の午後を利用して行ってみた。
代々木公園は久しぶりで、どのくらい久しぶりかといえば、
きっと大学生か卒業して間もないころ、
エリック・クラプトンのコンサートに行ったきりくらいだ。
そういえばコンサートってほとんど行かなくなったなあ…。

入り口では、マスコットが愛嬌を振りまき、
ジャックスパロウ?もどきが自撮り棒を持って闊歩していた。
事前の情報収集もなく、何となくで選んだ。

「贅沢三昧全部のせ」というのを選ぶ。
小さな器ながら、2千円…。やっぱするなあ…。

ウニ・イクラ霜降り和牛の炙りがのっている。
ごはんは普通の白飯のようだった。

全部のせのあと、醤油らしきものをかけて出された。
イクラはまあまあだったが、ウニがパラパラの小粒で残念。
霜降り和牛は、かみ切るよりも、一気に食べるような感じだな、と…。

初手からやっちまった感を覚えた。