花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 静岡居酒屋 ガッツ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事が少し延びたので、馬場飯にする。
あまり行かないエリアだが、
駅前の池袋方面の線路沿いは雑多なエリアだ。
様々な居酒屋が軒を並べている。
そんな中に、静岡おでんを出す店があった。

建物は昔ながらとあって、カウンターには
小動物(あまり好まれない昆虫)が走っていた。

晩酌セットを注文する。
日本酒と静岡おでん5本、そして酒盗で千円ちょっと。
酒盗は久々だったが、やはり日本酒に合う。
おでんは正直、こんな感じだったかな、と思ったが
まあ、一人飲みにはちょうどいいだろう。

富士宮やきそばがあったので、それの沖縄ナポリタン風を注文。
鉄板のようなものにのって出てくる。(鉄板は熱くなかった)
沖縄の座標軸を合わすには難しく、ほのかなナポリタンは感じられた。
恐らく何某かのいわれはあるのだろうが、
それを理解する必要はなさそうだ。

お代はかなり良心的な金額だった。
仕事帰りの一杯には適しているだろう…。