花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 【閉店の風景】麺臣 とらとはと@高田馬場

イメージ 1

ふと気づいたら、シャッターの前に
閉店の案内が立てかけてあった。
後に続く親子連れも気づいたらしく、
「あ、閉店しちゃったの」と言っていた…。

数年前にビルができたと同時に開店した記憶がある。
ただ、ボヤ騒ぎか何かで店が開けられない時期もあったと思う。
その後、店に行ってみたが、仕方ないのかもしれないが、
芳香剤が沢山並べられていた。

学生向けに麺の増量も良心的で、
そこそこ頑張っていたように見えたが、
やはり厳しかったのかもしれない。
高田馬場は「ラーメン激戦区」といわれて久しいが、
正直、そんな激戦区なんていらない。

昔も今も変わらない店や味が続いてほしい…。