花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 眼に狂いなし@上野 丘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上野アメ横で靴を買った後、コーヒーを飲みに「丘」へ。
店外からは想像できない、地下の雰囲気ある空間、
紫煙にまみれながら、ホットコーヒーを飲む。450円。

薄暗くも、所々に彩られる電飾が良い。
しばらく雰囲気に浸りながらコーヒーを啜る。

気になっていたことがあった。
浅野忠信が出ていたギャッツビーの乳液のCM、
どうみてもこの喫茶店にしか見えなかったので、
会計の際、聞いてみた。

やはりそうだった。
女将さんと思しき人は、
まだそのCMを見ていない、とのこと。
いやあ、わかるもんなんだな、と思った。

その後、地元で買った剃刀のセットが
値札の手違いで、3分の1の金額で買えた。
なんかラッキーが続いているような…。