花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 Granchio(グランキオ)@高松

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最終日の昼食にうどんを、と思ったが、
高松駅前のうどん屋が何かのキャンペーンで
大盛況で入れず、そのまま歩いて店を探す。

少し歩いたところにイタリアンレストランがあった。
ちょっと昔からやっていそうな感じがあったので入ってみる。
店に入ったのは13時15分前。
サラリーマンの昼休憩が終わるタイミング。
運良く端っこの席があてがわれた。

Aセットのキノコとチキンのトマトマスタにする。
ガーリックトースト・サラダ・ドリンク付きで900円。
出来立てアツアツのパスタが出てくる。
トマトソースの味つけは控えめ。
但し、チキンがふんわりとして、実にうまい。
やはり鶏料理が美味い土地柄だけあるなあ、と…。

確かにワインが進みそうだと思ったが、
勿論昼間なので、飲まないが…。
今度はディナーに行ってみたい。