花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 千成屋珈琲店@新世界

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「大阪名物ミックスジュース発祥の店」とある。
先日イノダコーヒーで飲んだものが
「コレジャナイ感」を持っていたので、入る。

店は地元の人と観光客が入り混じる。
ミックスジュースの始まりが書いていあった。
元々果物店を営んでいて、熟れて売れなくなった果物を
ジュースにしたことがきっかけとのこと。

1杯500円。なかなかの金額。

専用のグラス(だろう)に入ってくる。
濃度はばっちりですよ、と言わんばかりの
中心にストローが直立。

ズズッと飲んでみる。
う~ん、美味いには美味いが…。
ちょっと氷が多すぎて…。
氷なのか果物の繊維なのか、時々詰まって吸えない…。

正解なはずなのに、なんか違うなあと感じつつ、
店を後にする。