花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(15) 当たれ!宝くじ!

イメージ 1

初の携帯投稿。
もう、ここにたどり着くので疲労困憊。
やっぱりパソコンからの投稿のほうがいい。
さて、先日の食あたりで、思いだしたことは、2年ほど前に、宝くじで1万円が当たり、
それにかこつけて焼き肉を家族で食べに行き、その時のカキがまさに「当たった」ことだ。
この前の食あたりは何かを予感させる。
とりあえずサマージャンボ最終日に、いつもより多めに買った。
「大当たり」でなくとも、「小当たり」でいいから、ジンクスとうりになってほしい。
初携帯の、ささやかな願い…。
(結局、パソコンから手直しをした、道は遠い)