僕の彼女はサイボーグ
銀座のサロンパス・ルーブル丸の内にて。
サロンパスのCMがバンバカ流れるのは、この映画館だけだろう。
1日は映画デーだったので、たまには「売れ筋」映画でも、と思い観る。
映画の封切前にTVに出ずっぱりのプロモーションは正直辟易する。
(特に三谷幸喜なんかね…悪い人とは思わんが…)
CMをすればするほど、観る意欲が薄れていってしまうのが常になっている。
この映画に関しては、「例外」もあるのだなあ、と感じた。
これがもし、単純な日本映画だったら、
慣れ慣れしさが鼻についた、グダグダな感じになっていたと思う。
映画監督が、韓国でこの手の映画に長じていることもあり、抑揚が効いている。
時代を超えた設定の映画だと、その時空にこだわって、説明口調の流れが苦痛だが、
うまく操った感じがあって、良い。
特に、演じる俳優の個性に頼らない、
ストーリーとしての「映画」になっていて良かった。
内容は、CMなんかで、大方予想はついたが、
いろいろな仕掛けがあり、それでも充分に楽しめた映画だった。
綾瀬はるかは、何を着ても映えるなあ、というのが印象的だった。
サロンパスのCMがバンバカ流れるのは、この映画館だけだろう。
1日は映画デーだったので、たまには「売れ筋」映画でも、と思い観る。
映画の封切前にTVに出ずっぱりのプロモーションは正直辟易する。
(特に三谷幸喜なんかね…悪い人とは思わんが…)
CMをすればするほど、観る意欲が薄れていってしまうのが常になっている。
この映画に関しては、「例外」もあるのだなあ、と感じた。
これがもし、単純な日本映画だったら、
慣れ慣れしさが鼻についた、グダグダな感じになっていたと思う。
映画監督が、韓国でこの手の映画に長じていることもあり、抑揚が効いている。
時代を超えた設定の映画だと、その時空にこだわって、説明口調の流れが苦痛だが、
うまく操った感じがあって、良い。
特に、演じる俳優の個性に頼らない、
ストーリーとしての「映画」になっていて良かった。
内容は、CMなんかで、大方予想はついたが、
いろいろな仕掛けがあり、それでも充分に楽しめた映画だった。
綾瀬はるかは、何を着ても映えるなあ、というのが印象的だった。