花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 龍高飯店 坦々麺房@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

西葛西にもある。
ここの名物は坦々麺だが、実はチャーハンがすごい。
何がすごいかというと、その量が破壊的。
普通のチャーハンでも、ご飯4杯分はあろうか、というもの。
時に味が薄かったりすることもある。
まあ、この話は、結構前のことで、今はどうなっているか、と思い
久々に入ってみる。

セットメニューが増えている。
一応券売機もあるが、なくても注文できる。
間に合わせが作ったような店内の雰囲気。
普通の学校机を組み合わせたような席も相変わらず。

しかし、なぜか落ち着く。
豚肉と野菜のうま煮丼とジャンボ餃子2本セットを注文。
ジャンボ餃子は、食べてくうちに先端より肉汁が滴る。
そんなに臭いがあることはない。
うま煮丼もまあまあ。セットで安かったが、やはり量的には
セット以上のお値打ち感あり。

こんど、また破壊的チャーハンにチャレンジしてみたい。

ごちそうさまでした。