花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(149) 肉食に焦がれて

イメージ 1

イメージ 2

体調はほぼ戻った。
体重は、せっかく減ったので戻したくない。
来月は人間ドックだし。

まあ、治ったという状況・状態が分からないので、
おそるおそる食べている。
と、いいつつも朝食はカレーライス。

昼は取らずに、夕食は中巻すしとトルティーヤ、そしてトマト。
一応、健康を考えている。
個人的にはトルティーヤは野菜摂取には向いているなあ、と思っている。
味はあえて焼肉風味を選び、やや濃いが、それでも野菜を食べた気になる。
トマトは、小さめのものをフルーツ感覚で。200~300円位のもので、
結構お腹は満たされる。(その分、消化も早いが…)

そろそろ、肉をガッツリ食べたいなあ、と思い始める。
写真は、ここ一ヶ月で食した肉食。

ひとつは、高田馬場「沖縄亭」のスーチカ。
豚肉の程よい食感に箸が止まらず。

もうひとつは、新宿「ルモンド」のサーロインステーキ。
リーズナブルな金額で長らくやっているお店。
ステーキソースが結構美味い。

まあ、たまに行くから美味しいのだろうけども…。