花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 らうめん朝日堂@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

普段行かない西葛西北口エリアにて。
店内は、バーのようなレイアウト。
カウンター・椅子・テーブルがそれっぽい。
前の店の居抜きで使ったのか、オリジナルデザインなのか…。
まあ、店員さんの雰囲気では、そんなお洒落なセンスは感じなかった。

昼を抜いたので、「じっくり胡麻らうめん・大盛り」と「ミニチャーシュー丼」を頼む。
「じっくり胡麻らうめん」は胡麻坦々麺のことだった。
大盛りは、既に麺が大盛りと思ったら、替え玉のように分けて出てきた。
チャーシュー丼と一緒のお出ましだったが、ホールの人が1人で。
会計に時間をとられ、麺が固まっていた。

チャーシュー丼は、特徴はなかったが、「コメ食いたい感」は満たされた。
胡麻らうめんは、少々の発汗は伴うものの、胡麻のコクと風味があって美味かった。
胡麻が入ったら、汁まで飲みきってしまうのを避けられない貧乏性が恨めしい…。

客層は、幅広い。飲んだ後のシメで利用者が多いのかもしれない。
朝4時まで開いているらしい。
店の奥にはテレビがあったが、その反対側には、入口の監視カメラがあった。
いろいろあるのかなあ…。
良いお店かと思ったが、気になったことが1点。
店員さん、ニオイますよ…。