花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 こめらく@東京駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東京駅地下ではあるが、
正確にはグラントウキョウサウスタワー地下にある。
大手町から、食べ物を求め、地下をうろつく。
ラーメンストリートは、相変わらずの行列のためスルー、
珉珉にしようかとも思ったが、いろいろありそうなこの店に入ってみる。

休日の夜のせいか、客はまばら。
お茶漬けが良さそうだが、みるといろいろなメニューがあった。
ただ、なんとなく各地のメニュー寄せ集め、という感じがした。
土手焼きとひとくち餃子のようなものを食べてみる。
美味かったと思うが特徴がなかった…。

メインのお茶漬けは「焼鮭といくらの醤油漬け茶漬け」を食べる。
ご飯とおつゆは、おかわり自由、とのこと。
なんか朝食のような感じでもあったが、発芽米混合のご飯は
結構美味しく、おかわりにいったら、大型の炊飯器に手付かずの
シャリが…。何号あるんだろう…。
さっきラストオーダーって、いってたような…(20時ごろ)。

う~ん、もったいないと思いながら、しゃもじでシャリを切り、盛る。
客が少ないからかどうか分からないが、店員もモチベーション低め。
精算時に怒っていたオジサンもいた。

あっさりとした食事にはよいかもしれない。
また、性格もあっさりした人にはさらに適しているかもしれない。