酒井俊@MANDA‐LA2
映画を観た後、吉祥寺へ。かねてから行きたいと思っていた
酒井俊のライブに行く。
当初、MANDA‐LA2とSOMETIMESを勘違いする
ワヤもしましたが、何とか到着。開演時間を知らずに行き、
1時間ほど待ってからのスタートとなりました。
今回は“Tiny Adventure with Strings”とあったように、
少し冒険的なステージでした。というより、今までと全く違っていました。
ドラムとギターの少々前衛的?というのでしょうかプログレのような要素も
取り入れ、しかし、今までのスタンダードナンバーを唄いあげていた。
最初はとまどいを感じたものの、興味深いステージでした。
途中、「かくれんぼの空」(これは原曲がヴィクトル・ハラの
「平和に生きる権利 EL DERECHO DE VIVIR EN PAZ」です)
でドラムのソロがあり、スリリングな展開でしたが、案外普通のドラムセットよりも
アジアの打楽器(例えば韓国のチャンゴ、ケンガリのようなもの)にしても面白いのでは、
と感じた。そういった意味では、チリからアジアへ不思議な音楽の融合、まさに
アドベンチャーな感じもした。
ギターはベース音が良く出ていて、一瞬スリーピースバンドの錯覚も覚えた。
最後は「満月の夕」で締めくくり。とても面白いステージでした。
次回6月21日も興味深いメンバー、とくに知る人ぞ知る旧ユーゴの国民的歌手
ヤドランカさんが出るので、また時間を作っていきたいなあ、と思いました。
酒井俊のライブに行く。
当初、MANDA‐LA2とSOMETIMESを勘違いする
ワヤもしましたが、何とか到着。開演時間を知らずに行き、
1時間ほど待ってからのスタートとなりました。
今回は“Tiny Adventure with Strings”とあったように、
少し冒険的なステージでした。というより、今までと全く違っていました。
ドラムとギターの少々前衛的?というのでしょうかプログレのような要素も
取り入れ、しかし、今までのスタンダードナンバーを唄いあげていた。
最初はとまどいを感じたものの、興味深いステージでした。
途中、「かくれんぼの空」(これは原曲がヴィクトル・ハラの
「平和に生きる権利 EL DERECHO DE VIVIR EN PAZ」です)
でドラムのソロがあり、スリリングな展開でしたが、案外普通のドラムセットよりも
アジアの打楽器(例えば韓国のチャンゴ、ケンガリのようなもの)にしても面白いのでは、
と感じた。そういった意味では、チリからアジアへ不思議な音楽の融合、まさに
アドベンチャーな感じもした。
ギターはベース音が良く出ていて、一瞬スリーピースバンドの錯覚も覚えた。
最後は「満月の夕」で締めくくり。とても面白いステージでした。
次回6月21日も興味深いメンバー、とくに知る人ぞ知る旧ユーゴの国民的歌手
ヤドランカさんが出るので、また時間を作っていきたいなあ、と思いました。