花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 七志らーめん@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

先日、職場に大量の割引券があった。
まあ、その時に行けば、餃子やら何やらお得だったのかもしれないが、
そういうことをするお店ってどう?と思い、二の足を踏んだ。

晦日の日は、富士そばも休みなので、この店に入ってみる。
こじんまりとした店内だったが、奥のテーブル席は暖かかった。
学生街らしく、高田馬場店には、学生盛りや15時以降、ライス無料になっていた。

七志味玉らーめんと葱豚ごはんを注文。
葱豚は、程よい塩味がよく、葱の甘みもあって美味かった。
らーめんは、にんにくの匂いがきついが、味はそこまできつくなかった。
とんこつ系のしつこさもあまり感じなかった。

特別ではないが、外すこともない、そんな印象を感じた。
故に、何か外向けのアピールをしているのかなあ、と思った。

その日は、うどんも年越しそばも食べ、
まさに麺三兄弟で年を越えた。