花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 papabubble@中野

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

以前、TVで観たときは「パパバブル」と言っていたが、
いまは「パパブブレ」の方が通用するらしい。

バルセロナアムステルダム・ソウル・台北と、
中野の薬師アイロードにある。なんか奇妙な立地だが、
中野ブロードウェイを抜ければ、程なく着く。

庶民的な商店街のなかにある。
店内は広い訳ではないが、キャンディがシンプルに飾ってある。
ホワイトデーも近かったので、混んでいたが、
その割には、女子率が高かった。

実際、作りながらの試食もある。実際見たのはバナナ味の飴。
白い飴をフックにかけながら伸ばしたり、
海苔巻きのように、色を重ね合わせ、更には細長く伸ばし、
細さをあわせながら適当な長さで揃え、細かく刻んでゆく。

それを、見ている人にふるまう。確かにできたては、美味い感じがした。
写真を撮りまくる中高年の乙女様がいたので、便乗して撮った。
なんか工場見学に来たような錯覚に陥った。
買ったのは、ジプロック付きのもので、一つ450円。
瓶入りは700円から。