花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ヴァイスブルスト@新宿駅ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

新宿で映画を観る前の腹ごしらえに、入る。
相変わらず、賑わっていたが、販売カウンター前の
禁煙テーブルになんとか落ち着く。

先ずは、ホットドックブランチ、525円。
やはり、ソーセージが美味い。本を読みながら、と思いつつも、
食う方に意識が集中する。

見慣れないメニューがあったので頼む。
ヴァイスブルスト609円。
レンズ豆の入ったスープに浴する、白いソーセージ。
皮を剥(は)ぎ、中身を食べる。
あっさり味かと思ったら、中に胡椒か、香辛料が入っていて
個性的な味だった。

もう、止まらないので、ビールも飲む。
ベルク&金しゃちのオリジナルコラボビールの
三丁目の夕焼けラガーを飲む。430円。
ついでにつまみを。フライッシュ・ブルスト、409円。
コクがあって、甘味のあるビールは、飲み応えがあった。
大ぶりなソーセージとは相性が良い。

結構飲み食いしたなあ、と思いながら、
使ったのは2,000円程度、というのが嬉しい。
また、行ってしまうだろう。